スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

数年ぶりの歯医者

 朝起きると、歯が浮いた感じがする日が続いている。
 親知らずの影響なのかと思い、歯科医院に行ってみた。

 レントゲンをとった後、先生から状況の説明をしてもらった。
 
 レントゲンからでは、親知らずが歯の違和感に影響しているわけではないようだ。
 歯茎の老化?が原因らしい。

 親知らずは、まだ出てきておらず、また、今すぐ抜かなくてはならない状態ではなく、しばらく様子をみましょう、とのことだった。
 ただ、今後のことはわからず、抜くなら体力のあるうちのほうがよいとのことだった。

 歯科医院において、30分程度で、抜くことも可能だが、1本ずつぬくことになる。
 その日はそれほど腫れないが、翌日の朝に腫れることになる。
 抜いた次の日は仕事をしないほうがよいとのことであった。
 (一気に抜きたいのであれば、大学病院などで抜くことになる。)

 その他、歯の状態を見てもらったが、虫歯、虫歯になりそうな歯はないものの、若干歯石がたまっているということで、次回以降2回に分けて歯石を取ってもらうことになった。
 歯石取りでも、笑気ガスによるリラックスを利用できるとのこと。
 ぜひ、利用したいと思う(笑)

 今後は、半年に一度程度、歯医者に通ってくださいとのことだった。

 先生は、非常に丁寧に説明してくれて、いい印象をもった。
 かかりつけの歯科医院にしようと思う。


日々のつれづれ | 【2008-04-02(Wed) 22:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 一日に10の感動をしよう!2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
