


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「セメダイン シューズドクターN」で靴かかと補修

靴のかかとが磨り減ったため、何か対策をしようと考えた。
靴自体はまだ履けるため(今年の4月に購入して今月で9ヶ月目)、靴の購入は考えなかった。

これまでは、いりなかの靴修理店に依頼していたが、いざ補修すれば、きれいにはなるが、少なくとも2,500円程度はかかる。靴自体が6,000円程度だったため、補修するのは若干高いと思った。

手元には、「靴専科」からのダイレクトメール(20%オフの券)があり、ちょっと迷ったが、今回は自分で補修をしてみようと考えた。

ネットで調査したところ、セメダインから「シューズドクターN」という商品が発売されていることがわかり、カーマへ電話し、商品在庫があることを確認した。(およそ800円、補修剤のコーナーに陳列)

早速、補修を行ってみた。靴底の汚れを落とし、添付されているプラスチックの板をかかとの外側に貼付した後、自分が思ったより補修剤をチューブから出して、均一になるように添付されているへらでならす。最初はならす方法がよくわかならかったが、次第に慣れてきた。

また、今履いている靴の前に履いていた靴も併せて補修した。補修剤には2枚しかプラスチックの板が添付されていないため、紙テープを二つに折って、プラスチック板の代わりにした。
(セメダインのウェブサイトにそのように案内あり。ただし、パッケージには案内なし)

そのまま24時間放置して、完成とのこと。きれいにはできなかったと思うが、とても安くできた。(お店に依頼すれば5,000円以上かかる・・・)
明日の昼に、どのようになっているか確認するのが楽しみだ。

セメダイン シューズドクターN

(作業後追記)
ウェブサイトの説明等を見ていたら、プレートはかかとのへりにそって当てて作業することにより、均一にすることが出来るようだ。均一にすることは難しいのでは・・・と思っていたが、こういう方法にすればいいとは気がつかなかった・・・。

(H221212追記)
作業後24時間経過したのち、プラスチック板を外し、確認したところ、それなりにうまく出来ていた。800円程度でこの状態ならとりあえず満足である。
新品の靴を購入した後、おおむね半年後に補修を行えばもっとうまく補修できたのではないかと思う。

日々のつれづれ | 【2010-12-11(Sat) 09:53:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 一日に10の感動をしよう!2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
