


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

厚生年金保険法第4回 教室講義

 厚生年金保険法の講義もいよいよ後半戦。
 障害厚生年金についての講義だった。

 それにしても、厚生年金は難解である。
 なかなか全体像が理解できない。
 国民年金の内容とかなりオーバーラップしているのだが、
その国民年金の内容をかなり忘れかけており、
この国民年金の復習からやらなければならないようだ。
 
 厚生年金で今非常に苦しんでいるのだが、
年明けにTAC名古屋校で合格者の座談会では、
司会者から合格者へ、苦手科目をあげて欲しいと質問したときに、
合格者の誰もが苦手科目としてあげた科目の中に、
年金科目をあげていなかったことを思い出した。

 これまで勉強してきた中では、この厚生年金はダントツに
分量が多く、それに理解するのも困難であると思う。

 しかし、年金科目は、意外とシステマチックに出来ており、
その構成が理解できると、それほど難しくないと、webフォローで
講義を聴いている岡根先生が言っていたのも思い出した。
 
 年金のシステマチックな部分の理解に力を注がなくてはならない。
 大変だぁ・・・

 

未分類 | 【2008-03-21(Fri) 23:33:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 一日に10の感動をしよう!2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
